熊谷うちわ祭非公式ガイドマップ (2019年版)



◆はじめに必ずお読みください(ご利用上の注意です)

  まず始めに、このページは熊谷うちわ祭りの公式ガイドではありません

  当サイトの自己紹介「私と熊谷うちわ祭り」でも書いた通り、私は祭りの役員でもなければ関係者でもなく、だた毎年うちわ祭に足を運び続けている お祭りファンに過ぎません。このページではうちわ祭の3日間の流れについて、主催者の立場ではなく見物人の立場から見所を紹介していきたいと思います。 つまり、これまでの祭り見物の結果を研究発表しているようなものだと思って頂ければと思います。

  くどいようですがここはうちわ祭の公式サイトではありません。なるべく正確にお祭りの流れを紹介するつもりですが、 お祭りは年番町さんの考案等で年によって内容が毎年微妙が変化します。よって、今年や来年以降のお祭りではここに紹介する通りに 祭事が進行するとは限りません。新しい企画が追加になったり、中止になったりということも毎年起こっています。なので、 かなりマニアックな内容を掲載しておいてこう言うのも何なのですが、せいぜい参考程度での利用をお願いします。

  このページに掲載されている内容と実際の祭りの進行が違ったり時間が食い違ったりして、万が一利用者に不利益が発生しても (まず発生しないと思いますが…)管理者としては責任を負いかねますのでくれぐれもご注意下さい!

  なお、2019年うちわ祭に関する最新情報はうちわ祭公式ホームページ または当ホームページのうちわ祭"平成・令和近代史" 1996-2019などにも情報掲載がございますので、 お確かめください。





1日目(7月20日) 渡御祭

1日目(7月20日) 昼巡行

1日目(7月20日) 夜巡行

2日目(7月21日) 巡行祭

2日目(7月21日) 夜巡行
 

3日目(7月22日) 昼巡行

3日目(7月22日) 夜巡行

3日目(7月22日) 還御祭




inserted by FC2 system